お笑いバックスユーザーの備忘録

『爆笑!お笑いバックスちゃんねる』が好きすぎて作った完全非公式ブログ

お笑いバックス備忘録 ~第168笑 2023年12月25日~

こんにちは、お笑いバックスのユーザー(ファンネーム)のmtskです。 このブログではスーパーオートバックス大宮バイパス店から配信されている<爆笑!お笑いバックスちゃんねる>というYouTubeチャンネルの紹介をしています。 今日も、最新の配信(2023/12/25)の感想等についてつらつらと書いていきますので、どうぞよろしくお願いします。

※出演者記載欄は敬称略です。

※もし、これを読んだ方でまだ見たことのない動画があって、少しでも興味を持った方がいらっしゃったら、見てみてください!

爆笑!お笑いバックス~第168笑~「2023年振り返り忘年会トーク 編」

①お笑いバックス忘年会トークサルゴリラ

出演:サルゴリラ


www.youtube.com

欲が減退中でエロエロKENちゃん脱却説浮上。

個人的にふたりの幼馴染を感じて萌えたポイント
・児玉さん「好きな女の子でもいるの?」
・赤羽さんの「心でつながりたいんだよね」からのシンクロ笑い
・赤羽さん「寝起き?」児玉さん「うん」

TOMOビューティー企画待ってます!KENさんの汚部屋も綺麗にしてください!

児玉さんのお姉さんと赤羽さんのお母さんのエピソードが強い!
お母さんユーザー化は笑えるけど笑えない……。

②お笑いバックス忘年会シャッフルトークサルゴリラ×ファニーフレンズ事務所』

出演:サルゴリラ/ファニーフレンズ事務所


www.youtube.com

ファニーフレンズ事務所と初めましての児玉さんです。最初は戸惑うよね。
motto幕間V編集の裏話わちゃわちゃ揉めがリアルアンジャッシュ
うるとらブギーズ佐々木さんの復帰でファニーフレンズ事務所が少しきまずい感じに、というかまだ正式に今後の進退を考えてなかったんですね!?

③お笑いバックス忘年会シャッフルトークサルゴリラ×ダブルカズマ×かみちぃ』

出演:サルゴリラ/ダブルカズマ/ジェラードンかみちぃ


www.youtube.com

偽物カズマが遅刻によりシングルカズマでスタートし、どうなることかと思いましたが、まさかのトリプルカズマ、カルテットカズマによるカズマ選手権開催で大盛り上がり。
「ヒエロポタント」コントの題材になりそうな曖昧センスワードで好きです。

④お笑いバックス忘年会シャッフルトークサルゴリラ×トット

出演:サルゴリラ/トット


www.youtube.com

トットさん来年こそM-1決勝で!優勝しているところを!見たいです!!

荷物少ないコントネタを選ぼうとする赤羽さん裏切らないけど、そういうところに現れる事故後の清々しいまでの割り切り精神が良い結果につながったんですね、そしてサルゴリラ二人とも優しい。
部外者が言うことではないけど、トットもお互い優しくしてください……!
「ごめん」ってメール送ろうとして消しちゃった桑さん青春か!

⑤お笑いバックス忘年会シャッフルトークサルゴリラ×GAG

出演:サルゴリラ/GAG


www.youtube.com

赤羽さんが使っている育毛剤?増毛剤?をひろゆきさんも使い始めたそうです。
(※KENさんの性欲減退は毛生え薬の副作用かも)
美意識を高めていくと芸人としての結果につながる説、GAGでも証明してほしい!
ただ、ひろゆきさんの顔はどんどん尖っていってる…?
ひろゆきさんの感情の起伏がない下ネタ=恐怖体験、らしいです……。気になるけど流石に怖いので私はノータッチで行こうと思います。
まわしKEN(児玉さんと一緒の時のバラエティモード)とピンクKEN(ピンになったときの闇と性欲モード)の期間限定交代システム楽しみですが、ピンクのあと普通のバラエティスターに戻れるのかだけが心配です。

⑥お笑いバックス忘年会シャッフルトークトット×ジェラードン

出演:トット/ジェラードンかみちぃ・アタック西本


www.youtube.com

ジェラードン西本さんがダブルカズマ回に遅刻しちゃった事件の真相。
でも、経緯を理解しようとすればするほど訳が分からない。
遅刻癖+嘘つきすぎて意味の分からない行動を取ってしまうらしく……特に存在しない遅刻を回避した話、必聴です。
「考えられないけど考えたい」性質で2択外しがちなのかもしれないけど、西本さんの場合はそれがポップな感じで笑いになるから、すごいですよね~。

⑦お笑いバックス忘年会シャッフルトークGAG×ファニーフレンズ事務所andますかた』

出演:GAG/ファニーフレンズ事務所/ますかた一真


www.youtube.com

福井さんによる<ファニーさんのメンヘラ(気持ちの浮き沈みが激しい)問題>解説。
解散する2年前くらいからの変化だけど、ここ数か月のファニーフレンズを通して安定してきて、裸の人間を自分全体をむき出しで見せること、そうしている自分を受け入れられるようになっていったと感じたから、ようやくそれを指摘できるようになった、とのこと(笑って話せるようになって本当によかった…!)。

占い的には「本来は自分でどうにかできるタイプだけど、弱さを出した時に構われたことが快感になっていったインスパイア系メンヘラ(メンヘラというより構ってちゃん)」。 一人芝居は”構われ”の真骨頂、確かにね。それをファニーさんの新しい魅力として受け入れてくれる仲間たちが居て、それも本当によかったな、と思います。

それではお聞きください、モーニング娘。'16「ムキダシで向き合って」


www.youtube.com

(オチは、奥さんとの喧嘩は流石に心が大丈夫じゃなかった超絶ロボさん)

⑧今年最後のお笑いバックス大忘年会トーク


www.youtube.com

出演:GAG/トット/うるとらブギーズ/井下大活躍/ますかた一真/ジェラードンかみちぃ・アタック西本/ファニー

コーナー案を盗作した激やば超絶さん(ひろゆきさん)のエピソード。
「奇人になる覚悟できた」????
小学生の道徳な授業みたいな諭し方も通らない、本当に奇人だ……。

そしてうるとらブギーズ佐々木さん復活!!おかえりなさい!!待ってました!!!
いきなり初代HHHフルスロットル不安だけど元気そうでなによりです。

⑨今年最後のファニーフレンズ事務所謝罪会見

出演:ファニーフレンズ事務所+うるとらブギーズ佐々木


www.youtube.com

慰安バスツアーが最少催行人員集まらず残念ながら中止の見込みとのこと。
「初動で7、待って8」はパワーワード
揚州商人のサブスク」もパワーワード

おわりに

前回のブログがちょうど自分のブログの1周年だったので、そこでまとめっぽいことを書いてしまいましたが2023年の「お笑いバックス備忘録」は今回がラストとなります。
キングオブコント優勝したサルゴリラが二人揃って出演したり、ファニーさんがかまってちゃんを受け止めたり、うるとらブギーズ佐々木さんが戻ってこられたり、全体的にめでたい感じに終われてよかったです(バスツアーはアレですが)。
2024年も皆様のご健勝とご活躍をお祈りしております。

ここまでお読みいただきありがとうございました。