お笑いバックスユーザーの備忘録

『爆笑!お笑いバックスちゃんねる』が好きすぎて作った完全非公式ブログ

お笑いバックス備忘録 ~第165笑 2023年11月16日~

こんにちは、お笑いバックスのユーザー(ファンネーム)のmtskです。 このブログではスーパーオートバックス大宮バイパス店から配信されている<爆笑!お笑いバックスちゃんねる>というYouTubeチャンネルの紹介をしています。 今日も、最新の配信(2023/11/16)の感想等についてつらつらと書いていきますので、どうぞよろしくお願いします。

※2024年1月7日追記あり(④パーフェクトKENちゃん祭り!お笑いバックスシャッフルトーク「パーフェクトKENちゃん×タモンズ」内)

爆笑!お笑いバックス~第165笑~「サルゴリラキングオブコント2023優勝おめでとう!パーフェクトKENちゃん祭り 編」

懐かしいよしログを見つけました。<おもしろ仲良しおじさん>サルゴリラ本当にキングオブコント優勝おめでとうございます!

youtu.be

①パーフェクトKENちゃん祭り!オープニングセレモニートーク『TORIMAKI3』

出演:サルゴリラ赤羽/井下大活躍/ますかた一真


www.youtube.com

16代目KOC王者のサルゴリラ!改めておめでとうございます!
ピンでは稼げないからという理由でブース&前説やってたのに、もはや気軽にKENちゃんとか呼べなくなっちゃいましたね。
お腹は太ったけどお尻は皮膚だるだるなのは40代の宿命ですかね。

KOC1本目のマジックネタの裏話聞けるのがうれしい。
ウケの盛り上がりが緻密な計算されていて、「年末のアルゼンチン」より「秋のメキシコ」を選びきちんとその狙い通りに成果をだしているのが本当にプロのコントの怪物なのよ大好き。

一方、仲間のサルゴリラを見捨てニッポンの社長を押しすぎた占い師は前乗りブラザーズ出禁になりました。
井下さんの「ニッポンの社長を◎にしてたんか知らんけど」コメントが競馬すぎです。

②パーフェクトKENちゃん祭り!お笑いバックスシャッフルトーク「パーフェクトKENちゃん×ファニーフレンズ事務所」

出演:サルゴリラ赤羽/ファニーフレンズ事務所


www.youtube.com

キングオブコント優勝者の呼称として「キングオブコント」は適切なのか論議、こういうのよくファニフレさん(特に井下さん)しているイメージがあります。
おしゃべり大好きでサウナでも朝ごはんでもきゃっきゃしてるファニフレさんが女子高生集団に見えてきました。

行かれてた朝食バイキングこちらかな?新聖地巡礼スポットです。

www.candeohotels.com

③パーフェクトKENちゃん祭り!お笑いバックスシャッフルトーク「パーフェクトKENちゃん×ダブルカズマ」

出演:サルゴリラ赤羽/ダブルカズマ


www.youtube.com

バックスの現在のトレンド「ダブルカズマ」動きが本当に面白い。なんでこんなずっとゆらゆら屈伸してるの。カメラの抜き方も最高。

KENさん<運命の輪>引いてる!!!彼女できるかという相談に対しての「いろんな女の子に目移りして、芸能界に出られなくなる」という回答、運命の輪の(逆位置の)解釈としては的を射ていて、カズマさんタロット大喜利向いてますよ!

「占い軸すぎる」今日のますかた/マスカタへの批判として的確だぁ。

④パーフェクトKENちゃん祭り!お笑いバックスシャッフルトーク「パーフェクトKENちゃん×タモンズ」

出演:サルゴリラ赤羽/タモンズ


www.youtube.com

新王者感より20年目の貫禄。
タレント活動に生かされるKENちゃんブースの経験。何事も無駄なことはないということを教えてくれる過去最年長過去最高得点王者様です。
タモンズ&うるブギができなかったワイプ芸ができるパーフェクトタレントKENちゃん!よっキングオブコント

↓この回です。

2023/1/12(木)配信第146笑⑤ お笑いバックス新年会トークうるとらブギーズ×タモンズ編』

www.youtube.com

アド街スタジオ決まってるのは楽しみですね、高円寺じゃないけどサルゴリラの聖地としてまたオートバックスの筋トレ回放映してほしい。

2024年1月7日追記:アド街のスタジオ出演(2024/1/6放送回)は高円寺ではなく新宿特集でした。大変失礼いたしました。

⑤パーフェクトKENちゃん祭り!お笑いバックスシャッフルトーク「パーフェクトKENちゃん×GAG

出演:サルゴリラ赤羽/GAG


www.youtube.com

990事件/KENポスターダメージ加工事件
福井さん×KENさんの絡みは安定安心の爆発力。

⑥パーフェクトKENちゃん祭り!「祝!KOC2023優勝!振り返りトーク

出演:サルゴリラ赤羽/GAG/うるとらブギーズ八木/井下大活躍/タモンズ/ますかた一真/ファニー/ジェラードンアタック


www.youtube.com

笑いは取れるけど小手先のボケなのを分かったうえで入れるか入れないかを検討するサルゴリラもそこに気付く松本さんも、やっぱりどちらもコントの怪物で尊敬以外の言葉がでてこない。

真面目なコントトークかと思いきや結局は欲望に従順なキングのジョーク。クイーンオブコントは生々しい審査だけど、、、オープンにしてないだけで恋愛至上主義の方たちからしたら当たり前の内容なんだろうな、と陰キャは思いました。お笑いバックスはコンプラを超越した存在だと思っている節があるけど、それはあくまでもユーザーの一部の認識でしかなくて、YouTubeの動画として全世界がアクセスできる状態になっている以上、ある程度の配慮は必要になってきちゃうのかな。匙加減が難しい。

森ノ宮百鬼夜行即完売のお礼&Xデーに向けて

出演:ファニーフレンズ事務所/ダブルカズマ
見学席:サルゴリラ赤羽/GAG/タモンズ


www.youtube.com

架空寄席でダブルカズマはやく見たいんですけど、予定まだですか??
カズマさんのタロット大喜利はまってしまった……でも本当の占いの人に見つかりませんように……。

⑧漫才旅の現状~ももDが足踏まれた話もそえて~

出演:タモンズ
見学席:サルゴリラ赤羽/GAG/うるとらブギーズ八木/井下大活躍/ますかた一真/ファニー


www.youtube.com

特殊なお金の流れで動いている詩芸。
安部さんの業務上過失致傷事件は何度聞いても大好き。
漫才旅珍道中は心からの漫才と漫才ファンへの愛を感じるのよ。タモンズしか勝たんの気持ち。

11/21放送(テレ玉)「それゆけ!大宮セブン」内での漫才旅チャンネル告知パートも旅メンバー4人+大波のお母さんの魅力があふれていて必見です。

⑨フリートーク30

出演:サルゴリラ赤羽/GAG/うるとらブギーズ八木/井下大活躍/タモンズ/ますかた一真/ファニー


www.youtube.com

⑧の流れで漫才旅の話Part.2~警察にかましたおす安部ちゃん~
ここでINスマイルメロディー/OUTますかた一真

ラストは店長からのサプライズプレゼントタイム!

サルゴリラにはヴィヴィアンのマフラー!センス良い!
福井さんの出産祝いも!
ニューベイビーちゃんは蠍座ででっかい夢抱いちゃう系らしい。この先が楽しみです。

おわりに

めでたいこと尽くしの界隈事情でなによりです。みなさんの輝きが私の糧です。

そして私事ではございますが11月29日のお笑いバックスTheRooFお席ご用意いただきました~~!今年の夏くらいから落選続きでTheRooFも一生行けないんじゃないかと落ち込んだこともあったのですが、本当にありがとうございます。誰に感謝したらいいかはわからないんですけど、S店長、X氏、演者の皆様、スタッフの皆様いつもありがとうございます。ちゃんとお墓にもお礼参りしてきました。

次回のお笑いバックスは現地参加ということでブログの方はどういうかたちになるか未定ですが、なにかしらの記録は残せればと思っています。

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました。