お笑いバックスユーザーの備忘録

『爆笑!お笑いバックスちゃんねる』が好きすぎて作った完全非公式ブログ

メガネ3を星占い的に分析してみた~コゼラジ感想~

こんにちは、お笑いバックスのユーザー(ファンネーム)のmtskです。 このブログでは通常はスーパーオートバックス大宮バイパス店から配信されている<爆笑!お笑いバックスちゃんねる>というYouTubeチャンネルの紹介をしています。

今回は番外編も番外編。お笑いバックスから飛び出して、星を読んでみたの回です。

はじめに

事の発端は、トットのコゼリアイラジオ!#7(2023年8月11日配信)の中で、
桑原さんが、
メガネ3(トット桑原さん・インディアンスきむさん・ミキ亜生さん)といると、とても居心地が良いので、ますかた一真さんに相性を調べてもらおうか
とおっしゃったことから始まります。
実は私mtskも、ますかた一真さんのお笑いバックスの配信や占いライブ等がきっかけで西洋占星術を勉強し始めたところでして……ラジオを聴いていて3人の相性が気になってきちゃったので、実践勉強の一環として勝手に星を見させていただきました。
ちなみに、メガネ3のライブを見られていない(∵配信なし)上に、インディアンスとミキは寄席以外のトークや平場は未見で個々人の性格や雰囲気を全く知らないので、全然見当違いなことを言っているかもしれません。
あくまでも生年月日(生まれた時間も分からないので正午で設定しています)のみで見えてきた関係を書いていきます。

桑原さんのおおまかな性格

太陽・火星:蟹座⇒心を許した相手と共存していくことを望む。身内に優しい。Scorpions and Krabs の Krabs筆頭。
月・水星:獅子座⇒注目されたい!自己表現したい!エンタメ性のあるコミュニケーション。
金星:双子座⇒コミュニケーション能力が高く、フレンドリーさが魅力。また、そういう人に惹かれる。

2人ずつの関係性(あくまでも占星術での解釈です!!)

①桑原さんと亜生さん

☆太陽が蟹座で合/金星が双子座で合/火星同士がトラインなので、二人ともお互いに価値観があう!フレンドリーさが好ましい!良い刺激!と思っている。
・桑原さんは亜生さんと一緒にいると、しっかりしなきゃ!と喝を受けている気分になりそう。
・逆に亜生さんは、桑原さんの優しすぎる側面にもやもやすることがあるかも。

②桑原さんときむさん

☆桑原さんの月や水星の獅子座に対して、きむさんの月や火星が厳しい角度をとっていると同時に、木星土星天王星といった遠い天体は良い角度を取っています。感覚的には違和感を覚えることがあっても、トータル良い関係でバランス取れている!と思える。
・一方きむさんにとって桑原さんは自分の甘えを受け入れてくれる存在、ただちょっと能力を抑えられていると感じることも。
・そもそも、きむさんとトット多田さんのネイタルチャートの偏り具合が結構似ているので、トットの関係性に近いものがあるかもしれません。

③きむさんと亜生さん

☆それぞれの月や金星に対して強めの惑星がおおむね良い角度を取っているので、一緒にいて、極端に感情をかき乱されるようなことはなさそう。
・きむさんの太陽と水星に、亜生さんの火星が厳しい角度を取りつつも、土星天王星海王星が合しまくっているので、きむさんにとって人生を楽しくしてくれる存在。
・ただきむさんが亜生さんの優柔不断っぽいところに、亜生さんが「もっとドライにいこうぜ!」と反発したくなってしまうことはあるかも。

まとめ:3人の相性としては……

こまごまと二人ずつの相性について書いてきましたが、
この3人組の一番大きな特徴として、月・金星の相性がとっても良いことが挙げられます。(桑原さんの月:獅子座以外)全部 風属性 なんですね!何か嫌なことがあっても、この3人で話せば、お互いに俯瞰的な目線を持ちつつもリラックスして、こういうのが良いよね~という感覚を共有できちゃう、最高の友達関係なんだと思います。

感受性風ボーイズのメガネ3のライブ、答え合わせの意味でも見に行きたくなってきました。次回の開催を楽しみにしています!

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。