お笑いバックスユーザーの備忘録

『爆笑!お笑いバックスちゃんねる』が好きすぎて作った完全非公式ブログ

お笑いバックス備忘録 ~第156笑 2023年6月15日~

2023年6月15日(木)
爆笑!お笑いバックス~第156笑~「笑いで梅雨を吹き飛ばせ!最新トーク 編」

※出演者記載欄は敬称略です。
※内容にがっつり触れているので、知りたくない方はブラウザバックをお願いします。
※もし、これを読んだ方でまだ見たことのない動画があって、少しでも興味を持った方がいらっしゃったら、見てみてください!

本日のおすすめ2本!

この記事にたどり着いたけど時間が無い人のために、今日の配信から独断と偏見で2本おすすめ選んでみました。

多田ちゃんが“飲みに行く店をお笑いの話できるかできないかで決めている”話 - YouTube

多田神の傾向と対策

八木が平場が進化している話 - YouTube

井下神による裏表の笑い解説

どちらもお笑いバックスにおける「お笑い」観を把握するのには丁度いい、かな?と思います。

ここから本編!

①クリスタルジムの企画に刺客を送り込んだ話

出演:井下大活躍/タモンズ大波/安田邦祐


www.youtube.com

クリスタルジムの企画で安田さんVS大波さんのダイエット企画が始動しているようです。一座すぎる。
ザバス大量摂取だけで乗り切ろうとする大波さん……とりあえず形から入るところが彼っぽい。

②多田ちゃんが“飲みに行く店をお笑いの話できるかできないかで決めている”話

出演:トット多田/井下大活躍/タモンズ大波/安田邦祐


www.youtube.com

主役の多田さんが大遅刻で彼のお笑い狂エピソード対決勃発しました。チャットにメンバーが参加しつつ進む多田神の生態解明。
実は多田神の本当の基準は、お笑いの話できるかではなく、鉄板があること&大将とお母さんが居ること……?

③安部の客が0だったの話

出演:うるとらブギーズ/タモンズ/井下大活躍/安田邦祐
見学席:GAG/トット


www.youtube.com

X氏の「客寄せ力のない奴がロングすべりすな」というお叱りから始まった(安田)八木安部による、《何人お客さんを呼べたか》のどんぐりの背比べ小競り合い。
ひろゆきさんが~永遠のゼロ~として参戦したことで、価値観が反転し、人気ゼロのポジションの奪い合いに。
まあそのひろゆきさんも、フィクサー福井さんの分析によれば、オープニングアクト出演奪還のために取り敢えず色んなところに顔を出してる説が濃厚です。

本筋からは離れるけど「一座に取り憑かれたママ友パワーワードです。

④向上委員会で大暴れした「ソプラノモンスター」の話

アーカイブ残りませんでした。残念。

⑤八木が平場が進化している話

出演:GAG/トット/うるとらブギーズ/タモンズ/井下大活躍/安田邦祐


www.youtube.com

最近ちゃんとウケる日がでてきた八木さん。「表の笑いができるようになってきたっぽい!?」とコメント欄含めて皆が絶賛する流れになりました。
とはいえ、「裏は裏、チューニング、ピントをあわせることが出来るようになってきている」という裏表仕訳神による的確な評価と、褒めると見せかけて刺しにいく福井さんが、簡単には喜ばせてくれませんでした。

Scorpionsのテーマソングを考えよう

出演:うるとらブギーズTAKAHIRO/GAG福井/ 井下大活躍/タモンズ大波/安田邦祐
見学席:GAGSJ・ひろゆき/トット/うるとらブギーズ八木/ タモンズ安部


www.youtube.com

太陽星座か月星座にサソリ座が入っているメンバーによるアイドル(?)グループ誕生しました。
基準は、ねっとりしているかねっとりしていないか(蠍用語)
人を俯瞰で観察分析しているからこそ良い意味で「目が終わっている」集団に期待が高まります。

早速テーマソングを作ってきてくれたTAKAHIROさん、彼は火風系なのでからっとした方なので、中々さそりのジメジメ感を表現するのに苦戦していそうでしたが……。
じめじめこそこそぼそぼそ♩のパートがTHE MUSIC MAN の”Pick a little, talk a little, pick a little”みたいでかわいい。好きです。 

⑦井下トレーニング「自重トレーニング編」

出演:井下大活躍/トット多田/タモンズ大波/安田邦祐
見学席:GAG/トット桑原/うるとらブギーズ/ タモンズ安部


www.youtube.com

多田さんの体力、さすが神。

⑧新旧福井軍団が有楽町に集結した話

出演:GAG/トット/うるとらブギーズ/タモンズ/井下大活躍/安田邦祐


www.youtube.com

河野さんのバイタリティー高すぎて怖いです。
ラストはHHH復活の兆し……!?

 

追記

このブログも始めてから約半年経ちました。半期のまとめしたいなーとかデータまとめたいなーとか夢は膨らむのですが、なかなか実行にうつせず……。バックスフェスまでには形になるよう牛歩ではございますが、進めていきたいと思います。(ブログとして残すことで、自分にプレッシャーを与えるスタイルです)

とにもかくにも、お笑いバックスをこれからも応援していきます!!