お笑いバックスユーザーの備忘録

『爆笑!お笑いバックスちゃんねる』が好きすぎて作った完全非公式ブログ

お笑いバックス備忘録 ~第157笑 2023年6月21日~

このブログではスーパーオートバックス大宮バイパス店から配信されている<爆笑!お笑いバックスちゃんねる>というYouTubeチャンネルの紹介をしています。 ユーザー(ファンネーム)の一人mtskが、各日の配信についてつらつらと感想を書いていきます。どうぞよろしくお願いします。

 

そういえば、1か月ほど前にALL THAT COFFEEWORKSさんで大宮セブンコーヒー購入しました!セブンブレンドとクラシックブレンドを購入して、まだ緊張して普通のブレンドしか飲めていません。とても美味くて家族からも好評です。メンバー(特に石井さん)の思いが詰まったセブンブレンドもきっと美味しいんだろうな~。お店の方もとても大宮の街に愛着のある素敵な方でした!また行きます!

写真が下手でごめんなさい。

ということで本題突入です。

2023年6月21日(水)
爆笑!お笑いバックス~第157笑~「梅雨に負けない濃いいトーク 編」

※出演者記載欄は敬称略です。
※内容にがっつり触れているので、知りたくない方はブラウザバックをお願いします。
※もし、これを読んだ方でまだ見たことのない動画があって、少しでも興味を持った方がいらっしゃったら、見てみてください!

本日のおすすめ3本!

この記事にたどり着いたけど時間が無い人のために、今日の配信から独断と偏見で3本おすすめ選んでみました。

お笑いバックスが気になっている人向け 2本

ますかた企画『この界隈を星座で派閥分けしてみた』 - YouTube

第155笑でも触れましたが、お笑い×占いの相性最高です!

気になる方はぜひ ↓こちら↓ で紹介している動画も併せてご覧ください。

mtsk-wanderer-user.hatenablog.com

 

『初瀬・三戸キャップ。の2000円問題を解決せよ』感想トーク - YouTube

深淵の方に入れるか迷いましたが、お笑いバックスのヒューマンドキュメンタリーとしての側面はやっぱり多くの人に知っていただきたいのでこちらに入れました。

バックスの深淵を覗きたい人向け 1本

(旧)HHH+(新)HHH=H4 トーク - YouTube

なぜか見入ってしまう。そうなったらあなたは立派なユーザーです。

 

ここから本編!

①(旧)HHH+(新)HHH=H4 トーク

出演:GAGひろゆき/うるとらブギーズ佐々木/安田邦祐/タモンズ安部


www.youtube.com

156笑のラストからのオープニングトークアクト。
開始5分でいつものもみくちゃフルスロットルで世界の終わりを再現してくれました。
スマメロさんの「トークでしょ!」正論すぎます。

会社において、「今は営業外回りだけどやっぱり現場が一番だよね、そこに戻りたい~~」と言う人って、だいたい実際に戻ってくると現場の人を見下したり外でのノウハウをひけらかして無理やり導入させようとしたりして、うまくいかないケース多くないですか?(個人の経験と感想です)

②九条ジョーが客0芸人と話す会

出演:九条ジョー/GAGひろゆき/安田邦祐/タモンズ安部


www.youtube.com

156笑で問題提起されたどんぐりの背比べ客ゼロ問題の続きです。
ファンの気持ちと全体的なパワーバランスを考慮した冷静な目で分析してくれて、お笑いも忘れない九条さんありがとう!バックスフェスで人気投票実施決定しました!

③打倒ラシーン!逆襲の操亭やりす『ヤリス強化報告会』

出演:操亭やりす/べじぽた/トット桑原
見学席:うるとらブギーズ/井下大活躍/タモンズ/ ななまがり森下/安田邦祐/九条ジョー


www.youtube.com

芸人さんを通してオートバックスさんの車関連技術の幅広さを見せていただいています。車の可能性が広がる。これが本来のお笑いバックスの在り方ですね。

2023年にウーハー爆音山嵐、しびぃ……。
ひろゆきさんの素直な笑顔を見られるきっかけを作ってくれたS店長ありがとうございます。
またまた話題は人気ゼロ問題へ。10万円と人気ゼロキャラ剥奪かかってるとファンもないがしろにするし、そのプロの振り切れ方もひろゆきさんなんだよな。太陽6ハウスの強さを見た。

④『初瀬・三戸キャップ。の2000円問題を解決せよ』感想トーク

出演:GAG/トット桑原/うるとらブギーズ/ななまがり森下
見学席:井下大活躍/タモンズ/安田邦祐/九条ジョー


www.youtube.com

 

↓↓事の発端動画(2022/9/16)↓↓

『井下大活躍独演会15』“お笑いバックスちゃんねるフェス”配信延長記念企画 - YouTube

この問題を解決するために、有楽町で開催されたライブのアフタートークです。初瀬さん体調不良のため主役不在でしたが、その分まわりが感じていたもやもやが整理されていく回となりました。

ひろゆきさんの三戸キャップ。さんへの同族嫌悪説、聞いてて辛くなる。そんな私も彼らへの同族嫌悪なのかも。
思惑が交錯しまくってロボひろゆきが崩壊し、封印したはずの「宮戸洋行」が出てきてしまった。お笑いの仕事としてはNGなのかもしれないけど、これこそが人間。ヒューマンドキュメンタリー回です。

⑤KEN空白の2ヵ月を児玉に打ち明ける会 ※アーカイブ残らない可能性あり

※厳正なるカウピー検査の結果アーカイブ残りませんでした。

何も知らない児玉さんが混乱しまくる30分。
サルゴリラとしての歪みが出てきているのが不安です。

⑥ますかた企画『この界隈を星座で派閥分けしてみた』

出演:サルゴリラ/GAG/うるとらブギーズ/トット桑原/井下大活躍/タモンズ/ ななまがり森下/ますかた一真/安田邦祐/九条ジョー


www.youtube.com

はい、きました!ホワイトボードと占いが登場するのはかならず神回の法則!

第155笑時の自分のコメントが結構的を射ていたみたいです。

大宮セブンで言うと風・火が強い印象だけど、バックスになると水・土が目立ってくるのが、このふたつの大きな印象や性質の違いになってるのかもしれなかったりなかったり。

お笑いバックス備忘録 ~第155笑 2023年5月25日~ - お笑いバックスユーザーの備忘録

ともかく、ますかたさんの評価フレーズがいちいちダサ&ストライク。
これまでも指摘されていた

火風の強さ新興勢力スコーピオンズに加えて、

ロボ(太陽6ハウス)組TORIMAKI3カリス孫(マゴ)など、

西洋占星術によってグルーピングすることで一座の人間関係が立体的に見えてきて……!
ラストの伏線回収(一座は○○の三国志)もクリティカルの一言~~~感動の大作、完全に有料級でした!!

⑦有楽町飛び出し組以外で話す30分


www.youtube.com

出演:サルゴリラ/トット桑原/ますかた一真

井下さん、多田さん、サルゴリラとブースの展望などなど〜。
本人不在だからこそ深められた多田神の解釈もあり(少しのお米とお酒があれば良い)、今日の主に後半部分を振り返るしっぽり30分トークでした。やっぱりラストはこういうのがいいですね。

おわりに

「星座で派閥分け」の回の完成度の高さに興奮冷めやらぬmtskです。ますかたさんの言葉によって芸人さんからもエピソードや新フレーズがどんどん出てきて、どんどん解像度が高まっていくこの感じ、、、堪りません。今回多田さんと初瀬さんお休みだったのが残念ですが(どうぞお大事に!)、いつかお二人の感想解釈も伺ってみたいものです。


以上、太陽6ハウス組への憧れがやまない太陽乙女座2ハウス人間でした~!