お笑いバックスユーザーの備忘録

『爆笑!お笑いバックスちゃんねる』が好きすぎて作った完全非公式ブログ

お笑いバックス備忘録 ~第149笑 2023年2月26日~

先日、NACK5スタジアムに大宮アルディージャのホーム開幕戦を見に行ったら、ありました!スーパーオートバックス大宮バイパス店の広告!

スーパーオートバックス大宮バイパス店の広告@NACK5スタジアム

ゲート2の入り口手前のすごく良い位置にあったので、宣伝効果高いんじゃない!?とテンションだだ上がりでした。大好きな大宮のお笑いとサッカーがより盛り上がっていってほしいと願いながら本編突入です。

2023年2月28日(火)
爆笑!お笑いバックス~第149笑~「春の最新トーク編」

①お笑いバックスオープニングトーク『好きな色の話をしよう』

10:30~
出演:GAGひろゆき/そいつどいつ松本

www.youtube.com

ほのぼのカラートーク
黒い龍と赤い車が格好いいと思う感覚、誰しもずっと持ってるよね。
竹馬さんは30歳過ぎてその自分の初期衝動を出せるようになってきたそうです。よかった(^^)
竹馬さんのひろゆきさんイメージカラー= 白(理由:なんにでも染まれるから)だそうです。

 

② 『アイロンヘッド×竹馬』お笑いバックスシャッフルトーク

11:00~
出演:アイロンヘッド/そいつどいつ松本

www.youtube.com

ほのぼのチャリトーク

  • 辻井さんの電動自転車が壊れている話
  • 竹馬&辻井「チャリで来た」計画
  • 交通事故に遭った時、思い入れのある自転車を捨てられるかどうか問題
  • ナポリさんのネコ慣らし計画
③KEN新企画“KENファッショナブタ”始動『安部編』

11:30~
出演:サルゴリラ赤羽/GAG福井・SJ/トット/タモンズ
見学席:GAGひろゆき/うるとらブギーズ/ますかた一真/井下大活躍/ アイロンヘッド/そいつどいつ松本

www.youtube.com

≪安部さんをおしゃれにしよう!計画 ≫ by KENさん
……が順調に進んだらお笑いが出ちゃった福井さん。「盗塁がセーフでも行動としてアウトや」by多田さん
KENさんセレクトのアイテムは全て安部さんの体形をかわいく+清潔感マシマシで見せてくれる!お笑い的な相性は 安部さんのボケも突っ込みもKENさんが吸収しちゃってるけど……。
ますかたさんと絡んだ結果、生々しい話になっちゃったKENさんでした。
「(吉本芸人で)ネタねぇやつは稼ぐな」

④MC赤羽を矯正ライブ~赤羽のMCを見た後にひろゆきに矯正してもらうライブ~の話

12:45~
出演:サルゴリラ赤羽/GAG/タモンズ
見学席:囲碁将棋/トット/うるとらブギーズ/ますかた一真/ 井下大活躍/アイロンヘッド/そいつどいつ松本

 

www.youtube.com

KENさんがMCをすると巻きすぎちゃう問題 をひろゆきさんが矯正するはずが、ひろゆきさんは人を教えるのがとっても苦手が故に全盛り下がりライブになってしまった件。
教えるのは苦手なひろゆきさんですが、いじられると無茶苦茶盛り上がっていて福井さんの見立て通りでした。
(私はそんな歪な能力値のひろゆきさんが好きだしリスペクトしてます!)

⑤緊急招集『ついに地上波で山添氏が“一座”をめくって晒した話』

14:00~
出演:囲碁将棋/GAG/トット/うるとらブギーズ/ タモンズ/そいつどいつ松本
見学席:サルゴリラ赤羽/ますかた一真

www.youtube.com

例のアメトーーク振り返り回。実は直前に収録していたうるとらブギーズの一座ムーブに励まされていた福井さん。
多田神様の「(一座から)豆男は抜けさせない」発言は完全にヤクザのそれでした。ミイラ取りがミイラ取りになっちゃった竹馬氏は自覚があってよかった。

頭領および自己申告による「一座」「一座じゃない」仕分け、最終結果の組織図欲しいけどそんなものは無いんじゃないかとも思ったり。話にも上がってましたが、≪一座≫って本当に組織として実在するのかどうか。他との違い、自分たちの思い込みによって生成される概念にすぎないのかもしれない。深淵。

⑥3月8日の大宮セブンライブでS店長がそれゆけ大宮セブン番組オリジナルグッズを手売りしに行きます

14:45~
出演:囲碁将棋/GAG/タモンズ

www.youtube.com

諭吉3枚でテンションあがるセブンメンバーよき。
タモンズのサインを貰いに行くももDさんほんと推せるんですよね!!ファンの理想!!
S店長を拝めて楽屋に入れるならセブンライブのチケット取れてないけど大宮行ってしまおうかな。
写真撮影の謎計算ルールでは福井節炸裂ゥ

ひろゆきの落語ネームを考えよう 後編

15:15~
出演:囲碁将棋/サルゴリラ赤羽/GAG/トット/うるとらブギーズ/タモンズ/ ますかた一真/井下大活躍/アイロンヘッド/そいつどいつ松本

www.youtube.com

ひろゆきいじり大喜利大会 第2弾(9割下ネタ~茂呂さんへ向けて~)
どうかどうか落語界の方々にばれませんように🙏

⑧茂呂プレゼンツ『“純男が作った深谷ネギでピクルス”PR』

16:00~
出演:茂呂/そいつどいつ松本
見学席:囲碁将棋/サルゴリラ赤羽/GAG/トット/うるとらブギーズ/タモンズ/ ますかた一真/井下大活躍/アイロンヘッド

www.youtube.com

大宮セブンがお世話になりまくった深谷ネギ生産者(元 郵便局オーナー)の茂呂純男氏がご登場!
茂呂さん×竹馬さんの掛け合いがローカルチャンネルのお昼のゆるーーーい番組感があってクセになる。竹馬さんの適度な茂呂さんいじりと捌きむちゃくちゃ上手です!ずっと見てられます!!

まとめ

ひろゆきさん・福井さん・竹馬さんが特に輝いていたと個人的に感じる1日でした。また、SPゲストの茂呂さんに一瞬で心奪われちゃいました。8日大宮へ向かう機運が高まっております。

追伸

ブログ形式だと振り返ることはできても検索性に欠けるので、なんとかデータベース的なものが造れないか模索中です。