お笑いバックスユーザーの備忘録

『爆笑!お笑いバックスちゃんねる』が好きすぎて作った完全非公式ブログ

番外編 〜大宮お笑いの強力な支援者たち〜

大宮セブン・お笑いバックス関連で聖地巡礼できる機会がたまたま重なったので、その記録です。目次の使い方を覚えました(多分)mtskと申します。

オートバックス大宮バイパス店に行ってきました

先日、車で近くを通る用事があったのでセブン号を実際に見てきました! テレビで見るより派手かわいい。サインもステッカーもじっくり見られます。「これが安部さんが付けたタイヤか〜」とニヤニヤできます。S店長ほんとうにありがとうございます。走ってるところもいつか見たい〜〜〜。声をかけて色々と教えてくださった店員さんもありがとうございました。

 

f:id:mtsk_wanderer-user:20230308200656j:image


②大宮セブングッズ&茂呂純男さんのネギピクルス販売会@大宮ラクーンよしもと劇場

3月8日の大宮セブンライブでS店長がそれゆけ大宮セブン番組オリジナルグッズを手売りしに行きます - YouTube

↑これに行って参りました。会場はセブンの面々や一座の方々が盛り上げて、束の間のファンとの交流の場/お祭り騒ぎ。

グッズとピクルスを買った後、ちゃっかり茂呂純男さんからサインもらっちゃいました💕ハートマークもつけていただきありがとうございます💕お茶目ですてきなおじさまです💕

f:id:mtsk_wanderer-user:20230308201631j:image

時計を購入した方は、推しメンバーのサインと写真撮影されていました。お笑いバックスでの予告通り! 本当に皆さまサービス精神が旺盛で、ライブ直前にも関わらず声を張って場を盛り上げ、ファンに声をかけていらっしゃいました。

オートバックスや茂呂さんのような方々が金銭的な支援も含め大宮セブンを応援し続けてくださったからこそ、私たちがいまこうやって大宮セブン/一座を劇場や配信、YouTubeなどで楽しく拝見することが出来ているのだと、改めて有り難みを噛み締める時間でした。そして、自分が応援している方々と近くで接することができたのは勿論、楽しそうな人や空間に生でその場に立ちあうことができたという点でも、超ハッピーな30分間でもありました。

セブンライブのチケットは取れなかったので、販売会のためだけに大宮へ行きましたが、その甲斐があり、月並みな言葉だけれども、会場の熱気から た〜〜〜っぷりパワーをもらえました。個人的な事情で半年ほど劇場に行けなくなりそうなので、最後にこういう場に参加できたこと、幸せに思います。芸人の皆様、S店長、オートバックスの従業員の、皆様、茂呂純男氏、プロデューサーX氏、劇場スタッフの皆様、その他関係各所の皆様、本当にありがとうございました。

おわりに

文章力がなくて小学生の作文みたいになってしまっているのは重々承知ですが、自分が大宮のお笑いとそれを取り巻く人々が大好きでこれからもずっと続いていってほしい存在であること、そしてそれを知らない誰かにも知ってほしい、というわがままな気持ちが強すぎて、こんなブログ記事を書いた次第です。まだ興奮しています。

早速食べた純男さんのピクルスはネギの旨みたっぷりでとても美味しかったです。もう一袋はまた明日食べます。おやすみなさい。