お笑いバックスユーザーの備忘録

『爆笑!お笑いバックスちゃんねる』が好きすぎて作った完全非公式ブログ

お笑いバックス備忘録 ~第169笑 2024年1月17日~

こんにちは、お笑いバックスのユーザー(ファンネーム)のmtskです。 このブログではスーパーオートバックス大宮バイパス店から配信されている<爆笑!お笑いバックスちゃんねる>というYouTubeチャンネルの紹介をしています。 今日も、最新の配信(2024年1月17日)の感想等についてつらつらと書いていきますので、どうぞよろしくお願いします。

※出演者記載欄は敬称略です。

※もし、これを読んだ方でまだ見たことのない動画があって、少しでも興味を持った方がいらっしゃったら、見てみてください!

爆笑!お笑いバックス~第169笑~「2024年 新年会トーク 編」

①お笑いバックス新年会オープニングトークうるとらブギーズ

出演:うるとらブギーズ


www.youtube.com

佐々木さんおかえりなさい!うるとらブギーズおかえりなさい!
テーマ(?)は「ひろゆきさんにオープニングを奪われないためのすごく良いトーク」。
佐々木さんからは、迷子センターのネタで使ったコント道具を新幹線に置き忘れてトレーナーの柄を説明する、というそのコントと全く同じことが起きました、の報告です。別に落とし物センターの方がうるブギを認識しているわけではなかったみたい、残念。(もし私だったら八木さんの役みたいに笑い堪えられなくなりそう笑)

八木さんはn回目の「おかえりなさい」ムードになったときの心と表情の作り方が分からなくなっちゃった話。今後の佐々木さんの復活ギャグも必見です。

②お笑いバックス新年会オープニングアクトアドリブ漫才『昭和舛方・こう野』

出演:ますかた一真/令和喜多みな実河野


www.youtube.com

ますかたさんは大阪大声ツッコミとの相性抜群ですね。
小ボケを延々と繰り出せるのすごい。普段ピンネタとか漫才をしてる訳ではない、っていうのがまたすごい。
河野さんのツッコミ反射神経も流石としか言いようがないです。

③大晦日元旦の「楽一楽座の話」

出演:囲碁将棋/うるとらブギーズ/井下大活躍/ななまがり/ますかた一真/ファニー/そいつどいつ松本


www.youtube.com

お正月の明け方、テレビ局ジェラードンの二人をヤリスで送ることになったひろゆきさんが、「「あわよくば」」直帰したかった事件。
結局直帰せず大宮まで戻ってきて、氷川神社の初詣まで同行したのはさすがに不憫がすぎます……。

流れで上尾営業の話もでました。
名言:「昼間の茂呂さんはちゃんとしてる」

ステージ上で半円が描けないますかたさんのせいで、佐々木さんが話に入れない流れから、新しいくだり<佐々木さんVSますかたさん feat.根建さん>が生まれました。根建さんやさしい。

関係ないけど根建太一さん足が長い……腰の位置がおかしい……。

④「TAKAHIRO 空白の141日間~楽一楽座であまり話せなかったので~」

出演:囲碁将棋/うるとらブギーズ/ななまがり/令和喜多みな実河野/九条ジョー/そいつどいつ松本
見学席:井下大活躍/ますかた一真/ファニー


www.youtube.com

佐々木さんが休養期間中にしたこと。
ヤンキースの帽子購入
・コロッケを揚げた
・整体、カイロプラクティックに通った
ジュビロ磐田にハマる(ゴール裏は怖いよね、分かる)
・ゆずの聖地巡礼@清水ケ丘公園
・アダルトコミック(一番盛り上がって生き生きとしてた)
・女医さんのピアスからエロ漫画「軟骨の関係」

とにかくジュビロとエロ漫画、そして森下さんとお年玉貯金のサポートが偉大です。
気が滅入ることも焦ることも苦しいこともたくさんあっただろう中で、こうやって明るく話している状態を見られて本当にうれしい。
noteも始まってます。お写真たっぷり!

note.com

⑤お笑いバックス新年会シャッフルトーク『ファニーフレンズ事務所×河野×九条ジョー』

出演:ファニーフレンズ事務所/令和喜多みな実河野/九条ジョー


www.youtube.com

フラッシュでM-1出場!待ってます!
ネタ作りでファニーさん八木さん揉めた事件(何度聞いてもおもしろい)
三者三様のコミュニケーションの視点が興味深いです。
ファニーでもフレンズでもない事務所……(・ω・`)


www.youtube.com

⑥お笑いバックス新年会シャッフルトーク囲碁将棋×河野×九条ジョー』

出演:囲碁将棋/令和喜多みな実河野/九条ジョー


www.youtube.com

河野さんまだお笑いバックス2回目か、もっと来ている気がしてました。
MC論をGAG宮戸さんから教わってきて、大宮(バックス)でひろゆきさんの後追いをする現状、たしかに風紀委員もマンゲキで引き継いでますよね~。
河野さんの二刀流の弊害(≒ハゲ薬飲みながら脱毛剤飲んでる)により、九条くん河野さんからDV受けてるみたいになってしまったということで(優しく抱いてくれるかと思ったら殴られた)
→→→解決策:目に「東」「西」書いたコンタクト入れておく(!?)
難波河野と界隈河野はくじゃくとそろばんくらい違う、そうです。

\きわきわ丈のスカートこそが界隈/
河野さんどっちを選ぶか問題の結論「こっちです♡」

⑦お笑いバックス新年会ピックアップトーク森ノ宮一日占拠の話』

出演:囲碁将棋/うるとらブギーズ/令和喜多みな実河野/九条ジョー
見学席:井下大活躍/ますかた一真/ファニー/そいつどいつ松本

アーカイブ非公開です。

内容としては本当に森ノ宮一日占拠の日で現地でやったこと話しただけです。ぱくり事件とか。それがアーカイブなしになっちゃうこの矛盾……配信は期間限定有料で限られた人しか見ないけど、YouTubeオープンワールドだからね……。

⑧お笑いバックス新年会トーク囲碁将棋』

出演:囲碁将棋


www.youtube.com

リンクコーデ仲良し囲碁将棋ちゃん。
お笑いバックス恒例カーオブザイヤーのお話!
レコード大賞モンドセレクションと同列になりつつある説、ぜひ水ダウとかで検証してほしい。

はやくも根建さんの2024年予想はスズキのSWIFTスポーツ!

あとはトヨタ会長のかっこいいエピソード。モリゾウヤリスえぐい。
車愛溢れるトークありがとうございました!

おわりに

今更ですが、あけましておめでとうございます。(…と言いつつも2023年の振り返りを書けていないな〜の気持ちがあり、若干去年に取り残されています。書きたいな~書けたらいいな~)

2023年は関西との交流が増えたり有楽町劇場が閉館したりと界隈周辺でいろいろありましたが、2024年はどんな年になるのでしょうか??これからのお笑いバックスも楽しみにしております!

いつもいつも芸人さんX氏スタッフさん、そしてS店長ありがとうございます!!

ここまでお読みいただきありがとうございました。