お笑いバックスユーザーの備忘録

『爆笑!お笑いバックスちゃんねる』が好きすぎて作った完全非公式ブログ

お笑いバックス備忘録 ~第181笑 2024年7月22日~

こんにちは、お笑いバックスのユーザー(ファンネーム)のmtskです。 このブログではスーパーオートバックス大宮バイパス店から配信されている<爆笑!お笑いバックスちゃんねる>というYouTubeチャンネルの紹介をしています。 今日も、最新の配信(第181笑)の感想等についてつらつらと書いていきますので、どうぞよろしくお願いします。

※出演者記載欄は敬称略です。
※もし、これを読んだ方でまだ見たことのない動画があって、少しでも興味を持った方がいらっしゃったら、見てみてください!

爆笑!お笑いバックス~第181笑「はたして河野さんは配信時間中に間に合うのか!?若手マッチョ部の命運は!? 編」~

①お笑いバックスシャッフルトーク『河野×しんや

出演:令和喜多みな実河野(スマイルメロディー)/しんや


www.youtube.com

東海道新幹線運休のため急遽河野さんをスマイルメロディーさんが演じております。
新鮮?な組み合わせ……?音量調節が最高難度でした。
何も説明がなく河野さんとしてスマメロさんがトークして、視聴者も困惑しつつも受け入れているところが、午前中のお笑いバックスという感じがします。

②お笑いバックスシャッフルトーク『河野×九条ジョー×ますかた』

出演:レ・ヴァン九条ジョー/ますかた一真(※令和喜多みな実河野はチャットで参加)


www.youtube.com

テレ玉さんの取材?見学が入ってるようです。 九条さんとますかたさんのテレ玉さんへのかまし瞬発力と相性の良さにびっくり。なんとなくずーっとニコニコしていられる30分。

③お笑いバックスシャッフルトーク『河野×ヒロユキMc-Ⅱ×八木』

出演:ヒロユキMc-Ⅱ/うるとらブギーズ八木/(令和喜多みな実河野)


www.youtube.com

藤森さんの結婚祝いで集まった10期会の中でも八木さんだけちょっと距離があったように見えたヒロユキMc-Ⅱさん。

井下大活躍さんとヒロユキMc-Ⅱさんの二人で参加したアルシェでの営業で起きた井下さんの腹筋ビンゴ4桁事件。

④お笑いバックスシャッフルトーク『河野×トット×タモンズ』

出演:トット/タモンズ(令和喜多みな実河野)


www.youtube.com

サッカーで日焼けしすぎ桑原さんの<健康的な日焼けとストイック漫才師の相性悪い問題>
(実際、先日劇場でトットさん見ましたけど、本当に二人のコントラストくっきりでした。また、映像より赤さが目立ってました。)

トット 桑原 サッカー 上手」でエゴサしてるそうです。<漫才>や<面白い>じゃないんかい!

パティオで謎責任感スイッチ入った多田さん。このバーストモード多田さんまだ生で見たことないので一回は見たいところです。

⑤ お笑いバックス差しトーク30『多田×しんや

出演:トット多田/しんや
見学席:トット桑原/ヒロユキMc-Ⅱ/うるとらブギーズ八木/井下大活躍/タモンズ/ますかた一真/令和喜多みな実河野/レ・ヴァン九条ジョー


www.youtube.com

しんやさんの奥様との馴れ初めやらなにやらを話すほのぼのトークかと思いきや……

\ジャッカル ルールルーッ/

ここにシン・ラグビー爆誕

⑥お笑いバックスピックアップ『ヒロユキMc-Ⅱが質問し続ける30分~しんや編~』

出演:ヒロユキMc-Ⅱ/しんや
見学席:トット/うるとらブギーズ八木/井下大活躍/タモンズ/ますかた一真/令和喜多みな実河野/レ・ヴァン九条ジョー


www.youtube.com

「ヨクブカイ……?オカネ  ト  ジョセイ ……?」

<新若手マッチョ部劇場>開演!!

日曜劇場かと思ったらミュージカル系でした。裁きまでの前口上ループ遅れて飛び込んだ河野さんで盛り上がらない、これがお笑いバックスです。

ヒロユキMc-ⅡとヒロユキMc-Ⅲは体型が似てるからか本当に同じメーカーのロボットみがあります。

⑦クリスタルジム通信~最近のクリスタルジムを語ろう~

出演:井下大活躍/しんや/タモンズ/ますかた一真/レ・ヴァン九条ジョー
見学席:トット/ヒロユキMc-Ⅱ/うるとらブギーズ八木/令和喜多みな実河野


www.youtube.com

しんやさんのトレーニング圧は話だけお腹いっぱいです。キンタメはぎりぎりセクハラだと思います……笑

⑧クリスタル事務通信~最近のクリスタルジムを語ろう~

出演:ヒロユキMc-Ⅱ/うるとらブギーズ八木
見学席:トット/井下大活躍/タモンズ/ますかた一真/令和喜多みな実河野/レ・ヴァン九条ジョー/しんや


www.youtube.com

クリスタルジムの事務担当ヒロユキMc-Ⅱさんと八木さんによる近況報告。

このかぶせ感トリプルHを彷彿とさせます(ところで、旧トリプルHはもう二度とみられないのでしょうか……
ヒロユキMc-Ⅱさんの控え目なふりをしつつ、周りを落として自分が前に出る感じぞくぞくするぅ(褒めてます)

クリスタルジム裏話が続々~

⑨お笑いバックス占い部屋『河野編』

出演:占いブラザーズ/令和喜多みな実河野/トット
見学席:ヒロユキMc-Ⅱ/うるとらブギーズ八木/タモンズ/レ・ヴァン九条ジョー/しんや


www.youtube.com

河野さんの特徴⇒さそり座・水強めで感受性豊かで一途な人たらし+上昇志向高め

MC芸人から、いつかは政治家になるような存在だそうです。国会ぶんまわしMC期待してます!
占いの結果、車お買い上げ~~~!

⑩フリートーク30

出演:ヒロユキMc-Ⅱ/うるとらブギーズ八木/井下大活躍/ますかた一真/令和喜多みな実河野/レ・ヴァン九条ジョー


www.youtube.com

ワゴンRのどこか乳なのか?」はジャパニーズ変態すぎるって。

初瀬夫婦のほっこりエピソード大好きです(個人的に芸人さん夫婦仲良しであってほしいので……面白とかエピソードとかよりプライベートの夫婦円満を優先してほしいので……)

八木さんの九州男児エピソードちょっと心臓がきゅっとなりました。たしかにそのメモの取り方は事務員向きじゃないかもだし、ヒロユキMc-Ⅱさん流石おとめ座太陽6ハウスといったところ。
一方、コント師という点において、毎回設定・ディティールを作りこんでセットトレーニングに参加する八木さんの職人気質には頭が下がります。

地鶏の鍛えたい箇所は「せせり」めちゃくちゃ好き。
過去キャラの「筋トレをする理由」ライブ見たいですね~!

おわりに

お久しぶりです!7月頭に山場は超えたのですが、その後もちょこちょこ別カテゴリーのオタ活で忙しく遅くなってしまいました。すみません。でも好きなことできるって楽しいね!

1日の配信を通して見るの久しぶりでしたが、やっぱりバックスのこの感覚はここでしか味わえないというか、身体に生理食塩水のように馴染んでいって癒されます。X氏や一座にずぶずぶに注射打たれてます。

特に⑤⑥のしんやさん大爆発でしたね~。どうなるか分かりそうで分からない不安定さも含めて快感でした。引き続き一座と絡んでほしいです。

というわけで本日はここまで。ブログの更新も久しぶりなので不備があるかもしれません。ご容赦ください。

ここまでお読みいただきありがとうございました!