お笑いバックスユーザーの備忘録

『爆笑!お笑いバックスちゃんねる』が好きすぎて作った完全非公式ブログ

お笑いバックス備忘録 ~第183笑 2024年8月22日~

こんにちは、お笑いバックスのユーザー(ファンネーム)のmtskです。 このブログではスーパーオートバックス大宮バイパス店から配信されている<爆笑!お笑いバックスちゃんねる>というYouTubeチャンネルの紹介をしています。
今日も、最新の配信(2024年8月22日分)の感想等についてつらつらと書いていきますので、どうぞよろしくお願いします。

※出演者記載欄は敬称略です。
※もし、これを読んだ方でまだ見たことのない動画があって、少しでも興味を持った方がいらっしゃったら、見てみてください!

爆笑!お笑いバックス~第183笑「何度目のマッチョ襲来か & セブンツアーin沖縄 編」~

①クリスタルジム通信『クリスタルジム真夏の大感謝祭の話』

出演:井下大活躍/YUTARO/しんや/肉限界/ハタノハタ


www.youtube.com

朝からマッチョが渋滞しています。
8月4日に行われたクリスタルジム大感謝祭の反省会トーク
絶対面白いじゃん……なんで見損ねちゃったんだろう……悔しい……。

②井下大活躍&YUTAROプレゼンツ『肉限界を福井トットに紹介しよう』

出演:井下大活躍/YUTARO/トット/GAG/肉限界
見学席:うるとらブギーズ/タモンズ/ますかた一真/しんや/ハタノハタ


www.youtube.com

何度目かのマッチョをトット&福井さんに紹介する企画です。今回は肉限界<ミートマックス>さん。過去のバックスで「何もできない」など散々な言われようでしたが……
ショートスリーパーキャラ
・意外と子供に人気
・髪をおろすと肉限界の最終形態である最強唯一無二<ザ・ワンになる
設定がモリモリのマッチョさんです。
二重人格トレーニングからの謎ゲームあたりはいつものバックス。

③井下大活躍&YUTAROプレゼンツ『ハタノハタを福井トットに紹介しよう』

出演:井下大活躍/YUTARO/トット/GAG/ハタノハタ
見学席:うるとらブギーズ/タモンズ/ますかた一真/しんや/肉限界


www.youtube.com

続いての新マッチョさんはハタノハタさん。
彼はトレーニングと事務とコントの真面目マルチプレイヤーですが、
お笑いバックスのために腕立て伏せ1000回45分間やってきたり、筋肉のために家族の音を聞かずに起床後は即イヤホンを付けたりとユニークなストイックさもあるようです。
肉限界さんのように新人格<ザ・エイト>が生まれました。子犬系男子です。

その後も新人格YUJIROとヤギニーナが現れ……シャチ?アライグマ?タマムシ
コツメカワウソはかわいい。

あと、荒い前への出方をするYUTAROさんバックス向き~~~貪欲~~~

④エピソードオブダックス

出演:井下大活躍/YUTARO/しんや/肉限界/ハタノハタ
見学席:うるとらブギーズ/トット/GAG/タモンズ/ますかた一真


www.youtube.com

マッチョ仲間のにしだっくすさんのエピソードを話す会
ですが、「腐ったみかん」等強めのワードが出てきて、正直面白いより怖いが先行してしまいました。
バックス歴の浅いマッチョによる知らないマッチョの悪口は、どういう感情で聞けば良いのか分からないのです……。
皆さん大人だから大丈夫だと思うんですけど、私が心配することじゃないのも分かってるんですけど、福井さんのおっしゃる通り本人の口から直接聞けていないし、『お笑い』じゃない部分でのがちもめは怖すぎます。

⑤お笑いバックスピックアップ『TAKAHIROのダイエット中の話を聞く会』

出演:うるとらブギーズ/トット/GAG/タモンズ
見学席:井下大活躍/ますかた一真/YUTARO/しんや/肉限界/ハタノハタ


www.youtube.com

こういうのを待ってたんですよ!のトーク。うるブギ見てると安心する。
クリスタルジムのイベントに向けて仕上げに仕上げたTAKAHIROさんの立派なボディー!

減量後久しぶりに摂取した塩味に痺れた話。
塩とかアミノ酸系の調味料って、胃腸炎で3日くらい断食した後に食べた時でも強烈に感じるから、長期間断ってたら本当に衝撃なんでしょうね。

実は人気TikTokerの八木さん。
けど、TikTok世代は<無料の15秒は見るけど有料の1時間は見ない>
これが現代。

痺れ5段活用

⑥ ハイサイトーク『砂まじりの西大宮~沖縄の話をトット・うるブギ・井下に話す会~』

出演:GAG/タモンズ/ますかた一真/トット/うるとらブギーズ/井下大活躍


www.youtube.com

人気をむき出しにする沖縄 V.S.  安部さんのダサポイントを確実に拾う福井さん 

ますかたさんの裏でのサポートムーブ、すばらしい!冒頭で商魂たくましい占い師だ~とか思ってすみませんでした。

⑦SJプレゼンツ『ヒガシヤマの宿儺が出た話』

出演:うるとらブギーズ/トット/GAG/井下大活躍/タモンズ/ますかた一真


www.youtube.com

お笑い作家ヒガシヤマさんの内面に居た「面白い奴しか認めない人格」=「宿儺(すくな)」がお酒が進んで表にでてきたしまった話 in 沖縄。SJプレゼンツシリーズって本当にハズレなく面白い!

「面白い」「面白くない」の2語しか発せなくなったヒガシヤマさんに対して、X氏がますかた氏を投入しカズマ対決勃発。バックスでよく見るますかた氏の「面白くないことを面白いこととしてやり続ける」スキルが、宿儺ヒガシヤマさんに効果的だっとは……!セブンツアー沖縄編の陰の立役者はますかたさんですね!

⑧フリートーク30

出演:うるとらブギーズ/トット/GAG/井下大活躍/タモンズ/ますかた一真


www.youtube.com

各々が各々の宿儺を抱えている、というお話。

イソジンと石鹸の匂いでお店を探す和服宿儺は宿儺というかただの欲望に忠実なおじさん……笑

宿儺には原型/原人格を拡大するタイプの宿儺真逆に暴走するタイプの宿儺が居るそうです。
タモンズ安部さんは本人曰く後者で……OLさんと中3男子が共存している状態。
中3男子の方がむかつくけどちょっと芯くったことを言ってくるから意外と手ごわいんですって。

最後に、福井さん44歳おめでとうございます!どうか健やかな1年を!

おわりに

最近マッチョが多すぎで予測変換で「ま」と入れるとまずマッチョが出てくるようになりました。ただマッチョってマッチョの印象が強すぎてまだ顔を覚えられていない方がたくさんいる気がします。徐々にマッチョ耐性がついてくるかな?そんな必要もないか?

P.S. 今更も今更ですが吉本坂46にハマりました。「おもろい」と「かっこいい」のギリギリ境目にある感じが、ワーキャーともネタとも違う新感覚ですね。冬眠明けるのを待ちます。