お笑いバックスユーザーの備忘録

『爆笑!お笑いバックスちゃんねる』が好きすぎて作った完全非公式ブログ

お笑いバックス備忘録 ~第147笑 2023年1月26日~

こんにちは。あまりの寒さに身体が冬眠モードなので、連日15時間睡眠のmtskです。

 

2023年1月26日(木)爆笑!お笑いバックス~第147笑~「初出演あり新春SP②編」

※出演者記載欄は敬称略です。

※もし、これを読んだ方でまだ見たことのない動画があって、少しでも興味を持った方がいらっしゃったら、見てみてください!

 

① お笑いバックスオープニングトーク『安田×大活躍~逆襲の早上がり部隊~』

10:00~ 約30分

出演:井下大活躍/コマンダンテ安田

youtu.be

看板芸人のGAGひろゆきさんがお留守の中、オープニングを任された二人はとても対照的でした。

本物の井下さん/ぽっと出の安田さん

有観客でずっと悩んでいた井下さん/無観客で前に出られず悩む安田さん

裏でやり続けて表の笑いができない井下さん/表でやってきて裏に憧れた安田さん

 

早上がり部隊の<逆襲>というタイトルだったのに、まさかの相席スタート山添さんがコメントに現れたことで<襲撃>(される方)に。

山添さんは一座の敵なのか沼ユーザーなのか、今後の展開が楽しみです。

※再生するときは必ずチャット欄も開くこと!

 

 

②お笑いバックストーク『黒帯』

11:15~ 約15分

出演:黒帯

youtu.be

初登場、到着して困惑しきりの黒帯さん。

<まだ何も知らない方>の反応の見本市なので、チャット側から極意を伝えるスタイル。

 

③お笑いバックスシャッフルトーク『ななまがり×黒帯』

11:45~ 約15分

出演:ななまがり/黒帯

youtu.be

  • お金のことが気になってしょうがない黒帯
  • 単純にななまがりのファンの黒帯(大西さん)
  • タモンズに当たりが厳しい黒帯

 

④お笑いバックスシャッフルトーク『タモンズ×黒帯』

12:15〜 約15分

出演:タモンズ/黒帯

youtu.be

お金のことが気になってしょうがない黒帯とタモンズ。そして、お笑いバックス恒例LINE QRコード晒しお友達対決。

店長もX氏もLINEお友達くらいじゃアーカイブ消さなくなりましたね。

常に堂々と<大宮>の人間として、すべて手の内・内臓を明かしていくタモンズ、大宮に絶対必要な存在です!!!!

 

⑤ お笑いバックスシャッフルトーク囲碁将棋×黒帯』

12:45〜 約15分

出演:囲碁将棋/黒帯

youtu.be

唐突な視聴者プレゼント対決(今履いている靴)(店舗レジでの先着受け取り)(賞金がもらえる)

根建さん「指輪は人にあげても(家に)帰れんじゃん!」

 

⑥占いバックス『スマイルメロディー編』

13:15~ 約35分

出演:スマイルメロディー/ますかた一真

MC:コマンダンテ安田

見学席:囲碁将棋/井下大活躍/タモンズ/ななまがり/黒帯

youtu.be

MCがいる占いの難しさが露出してて面白い。

占われる側が饒舌では無い場合、積極的に占い師側が推論して多く喋ってしまうと、MCにできることは限られる。

一方で、MCが誘導して喋るとMC-占い師で盛り上がって、占われる側が置いてけぼりになってしまう。

基本占いの場面でMCはいないからそういう問題は発生しないけれど、MCがいても(むしろ居ることで)むちゃくちゃ盛り上がる幕張占い部屋/有楽町占い部屋は、お笑い芸人さんの個々のトーク力が大きいんだろうなア。

 

恋愛の話になると俄然見学席も盛り上がり、スマイルメロディーさんは交際相手を探すために通っていたクラブで、サークルモッシュに巻き込まれて女の子(現交際相手)と出会ったという衝撃の事実が発覚。本人の意志を若干置いてけぼりで、プロポーズや入籍の日取りが決まりかけていった。後日、報告回やってほしい。

 

根建太一70万円デニム100周年記念ライブ2047年に開催決定

14:00~ 約30分

出演:囲碁将棋

MC:井下大活躍

見学席:タモンズ/ななまがり/ますかた一真/コマンダンテ安田

youtu.be

<BerBerJin>を言えないし、シェフパンツが伝わらない人が76万円のヴィンテージデニム買ってしまう世界線

「高くて買えません!」という台本を渡されたら、買ってしまうし、カードではなく現金で支払ってしまうのも、THEバックス一座!

結局デニムの話じゃなくて初瀬シェフで楽しくなっちゃった。それも(それが)お笑いバックス。

 

⑧お笑いバックス シャッフルトーク囲碁将棋×タモンズ×井下大活躍』

14:45~ 約20分

出演:囲碁将棋/タモンズ/井下大活躍

youtu.be

ITI解体(´・ω・`)ほぼITI(´・ω・`)

上尾営業の裏話 “But, it's alright!”

 

⑨遂に完成!! 大宮セブン号を見てみよう!

15:30~ 約20分

出演:囲碁将棋/タモンズ/井下大活躍/ななまがり/ますかた一真/コマンダンテ安田

youtu.be

紹介してくれるお姉さんがハチロク2台持ちだったり、根建さんが興奮しきりだったり、初瀬さんはシェフのままだったり、バックカメラの映り込みにきゃっきゃしたり、おじさん7人みちみちに乗り込んでみたり、楽しいしきりの20分。

S店長のこだわりが詰まった素敵なお車ありがとうございます。

 

⑩30分フリートークの会

16:30~ 約30分

出演:井下大活躍/タモンズ安部/ななまがり/ますかた一真/コマンダンテ安田/囲碁将棋根建

youtu.be

ますかた一真さんの占いはインサイダー占いなのか、という話をしていたはずなのに、また靴をかけてバトル。本日最終回にふさわしいアツい展開でした。ルール取り仕切る井下さんクール~~~!

安部さん「根建さんを裸足で返すわけにはいかないんで!」

 

まとめ

今回の主な見どころは、

初登場の黒帯が徐々にお笑いバックスのリズムに乗れていく過程と

なによりかにより<初瀬シェフ>

変なフレーズがぽっと生まれて、一日かけてそれをいじって楽しむ様子を見ることができるのが、お笑いバックスの楽しみ方の一つだと思っています。

147笑もありがとうございました。

 

※緊急のおまけ配信もアップされているので、それは別途。