お笑いバックスユーザーの備忘録

『爆笑!お笑いバックスちゃんねる』が好きすぎて作った完全非公式ブログ

お笑いバックス備忘録 ~第150笑 2023年3月24日~

もう2週間ほど前の話ですが、氷川神社の参道を歩いていたら、清水園の看板が解体されるところでした。移転のための一時休業や取り壊しと分かっていても、見慣れた風景が消えていく瞬間に居合わせるのはドキッとしますね。

f:id:mtsk_wanderer-user:20230326171923j:image

劇場に行けないのも辛い……幕張豊砂駅の開業もNHKのニュースで思い出したくらいには日々追われていて、安田裏番長の元で幕張劇場10周年と合わせて幕張が盛り上がってるんだろうなと思いを馳せておりますmtsk です。

それでは150回を数え、ますますパワーアップしているお笑いバックス(3/24分)をご紹介いたします。

2023年3月24日(金)
爆笑!お笑いバックス~第150笑~「150笑。突破記念 編」

※出演者記載欄は敬称略です。
※もし、これを読んだ方でまだ見たことのない動画があって、少しでも興味を持った方がいらっしゃったら、見てみてください!

①お笑いバックスオープニングアクトひろゆきから30分質問される試練』ゲスト:森下編

10:30~
出演:GAGひろゆき/ななまがり・森下

www.youtube.com

森下さんにとって「苦手な場所」に身を置く自体が『試練』であって、ひろゆきさんの下でその漠然とした感覚をちょっとずつ言語化していくこともまた『試練』となっていた、というまさにタイトル通りの回。

ひろゆきさんは会話している相手の感情ではなく事実を質問によって広げていくタイプのように見えました。一般的なインタビュアーとしては優秀でも、それなりに気を置けない関係だと思っていたはずの相手方からすると気持ち悪さを感じるのかも。

実はこの喋り方、私もよくしてしまいます。特にまだ関係の浅い人が多い場で。なんとかその場を回せた気になっているけど、誰かにとっての試練にしていたのかもしれない。ごめんなさい。

②お笑いバックスシャッフルトーク『操亭やりす×ななまがり』編

11:15~
出演:操亭やりす/ななまがり

www.youtube.com

落研出身の二人との落語トーク。蕎麦すすりは難しい。

③ お笑いバックスシャッフルトーク『菊千代×タモンズ』

11:45~
出演:菊千代/タモンズ

www.youtube.com

アメトーーク女芸人回の本山ひろ子/菊千代さん目線の振り返り。
バスから降ろされたとしても、決められたことをやりきるひろゆきさんへのリスペクト止まりません。そして収録中も収録後も優しいかみちぃさん&菊千代さんの立場を理解して擁護するタモンズはやっぱり信頼の大宮ブロック!

関係ないけど菊千代さんの美脚から目が離せない~~~!

④KEN企画ファッショナブタ『安部編2~新ユニットWKEN(ダブケン)胎動~』

12:15~
出演:サルゴリラKEN/囲碁将棋/GAG・SJ/タモンズ
見学席:井下大活躍/ななまがり/コマンダンテ

www.youtube.com

初瀬さんのシェフパンツ再び。小指で味見しちゃうシェフ。
おじさんsのお着替えファッションショーがこんなに楽しいなんて知らなかった(前回も同じことを言っていた気がする)。ファッショニスタKENさん至れり尽くせり……かと思いきや、お笑いにならないリアル小競り合いになった時の文田さんが介入して止めるのがリアルお兄さんでした。

⑤井下大活躍持ち込み企画『初瀬トピックス0問題』

13:30~
出演:囲碁将棋/GAG・SJ/井下大活躍/ななまがり/コマンダンテ石井
見学席:サルゴリラ赤羽/GAGひろゆき/コマンダンテ安田

www.youtube.com

YouTube「VS東野」シリーズで自分が一番再生数伸びないと思っていた井下さんが、初瀬さんの再生回数を越して最下位を脱出してしまった話。それを踏まえ初瀬さんに辛辣な評価を下すユーザーさん最高ですね笑
初瀬さんの小さい裏笑いエピソードが出てくる出てくる。
魔法の言葉『 雑費 

⑥3月8日それゆけ大宮セブン番組オリジナルグッズ&茂呂ピクルス販売のお礼

14:15~
出演:囲碁将棋/GAG SJ・ひろゆき/コマンダンテ
見学席:サルゴリラ赤羽/井下大活躍/ ますかた一真

www.youtube.com

3月8日はこちらこそ大宮セブンメンバー、一座メンバー、X氏、S店長への感謝でいっぱいの日でした。
一座メンバーはどうもお金がらみで闇が深そうなので、一人も逮捕者が出ないでいてほしい。新作のティッシュBOXケース良いですね!このタイプのケースは付け替えがしやすくて使いやすいので嬉しい。
そして、根建兄さんお誕生日おめでとうございます!これからも元気にスタイリッシュ漫才と熱い漢気を楽しみにしています。

⑦150笑突破記念SJ&安田企画『初心者必見!改めてこの界隈の話を整理しよう』

15:00~
出演:囲碁将棋/GAG SJ・ひろゆき/コマンダンテ
見学席:サルゴリラ赤羽/井下大活躍/ますかた一真

www.youtube.com

ホワイトボードが登場する回=神回 この一言につきます。
聞けば聞くほど劇場に通いたくなるので困っちゃう。

⑧井下トレーニング『自重トレーニング編 ~ゲスト:KEN・TERU・KIKUCHIYO~』

16:15~
出演:井下大活躍/サルゴリラ・赤羽/コマンダンテ・石井/菊千代
見学席:GAG・SJ/コマンダンテ・安田/ますかた一真

www.youtube.com

今日イチ「普通のお笑い」でした。
新種の生まれたてトド(?)のようなKENさんと積極的セクシーアピールに定評のある菊千代さんが大活躍の30分
+副音声特典:ますかた自主トレーニングにつっこむ安田さん

 

まとめ

一座界隈の人間関係について振り返ることができた一方で、正式に操亭やりすと菊千代がクレジットされ、新たに心強いメンバーが一座に加入という、150回という節目にふさわしい1日の配信だったのではないかと思います。

次回が27日と日が近く、慌てながら書いたので内容が薄めになってしまいましたが、、、また151笑でたくさん笑えることを期待しながら、今回はここまでといたします。

ここまでお読みくださった方ありがとうございます。